2021年11月1日閲覧。 ^ “「ピクミンGO」!? 任天堂とNiantic、「ピクミン」を起用したスマホアプリを発表”. Game Watch (2021年3月23日). 2021年3月23日閲覧。 ^ “「Pikmin Bloom」(ピクミンブルーム)が海外で配信開始。ピクミンと一緒に花を咲かせられる“歩くことを楽しくする”アプリ” 44キロバイト (7,180 語) - 2021年11月1日 (月) 02:25 |
ピクミンコンプ発症
>>2
インストールして遊んでから言ってくれ
任天堂にセンスあったことが過去に一度でも?
あなた本当にプレイしたの?
>>8
今実際に遊んでつまらないと思ったからスレ立てたぞ
で、そういうお前はちゃんとインストールして遊んだのか?
遊びもせずに擁護してるっていう落ちじゃないよね?
>>10
位置情報ゲーを今遊んでるからって言いながらゲハに書き込む余裕はあるんだw
>>10
どれくらい歩き回ったの?
ピクミンブルームはポケGO以上に歩き回らないと意味ないぞ
最終的には一面お花畑になって終わり?
ポケモンはたくさん種類いて集める目的あるだろうけど
ピクミンじゃどうしようもないだろ
当然歩き回ったんだよね?
ビッグフラワーにも種類があるのがいいね
白パンジーのエキスみたいな遊び心もいい
とりあえず歩数見せてよ
ポケモンGO
抽象的なクソゲースレが初日で100個以上立ってたこと
Miitomoとかはかなり細かく内容を絞ったネガキャンしてたこと
FEhは抽象的なネガキャンが数個だった事を鑑みてみると
今回のピクミンブルームは
普通に面白くてクソ要素も無いけど
アンチが危機感を覚える程めっちゃ面白い訳ではない
程度の感じかな
チュートリアルがつまらなさすぎてヤバい
やってるうちにおもしろくなるんか?
ドクターマリオも序盤がクソすぎて辛かったな
社内で軽く歩いたけど歩数はカウントされるからニートでも遊べなくはないぞ
ユーザーレベルが上がれば連れていけるピクミンも増えるしやれることも多くなるよ
今の俺の目標はlv15のチャレンジだな
任天堂はピクミンの何が受けたのかわかってない…というかキャラが受けてると勘違いしてると思う
ピクミンはあのゲーム性が受けたんだろう
3DSの謎横スクも売れなかったし
>>29
開発はナイアンテックじゃなかったか
ハリポタの奴も退屈ではないけど凄い面白い訳じゃないし
ナイアンテック×任天堂×ゲーフリの企画力のポケGOが良かっただけでは?
>>36
ポケGOはコンセプトがよかったね
現実世界にポケモンがってのは誰もが妄想したじゃん
>>29
逆なんちゃう
ピクミンはゲームは評価高いのに大して売れないから
キャラを浸透させることでもっと売りたいんやろ
>>38
一般人向けの絵柄だが、内容が一般人向けじゃないシステムだからなあ
テクテクテクテクすら絶賛の声があったくらいだから散歩アプリって予想外の需要があるみたいやな
部屋から出れない奴が位置情報ゲーやったアピールは草
システムざっくり見たが
東京のような大都市が花だらけになるゲーム
ウォーキングが趣味の高齢者向けなん?
花を咲かせたから何やねんって感じ
あとやっぱMiiって気持ち悪いなぁって思った
スマブラからも消すべき
そもそも面白いソシャゲが無いだろ
ポケGoと違って目的が分からんな
面白さとかじゃなく
日々の生活にちょっとした潤いを
みたいなことなんじゃね?
ポケモンGOのリソース流用しまくりだからあんまり金かかってなさそう
ミヤホンはポケGOの開発途中にもっとゲームらしい要素を入れた方が良いと思うって言ってたらしいけどピクミンの放置ゲーっぷりを見るとその後考えを改めたのかね
そもそもポケモンGOと競合しないようにバックグラウンドで起動出来るように作ったって言ってるからサブゲー前提だぞ
そのうち原生生物とか実装されてレイドバトルが始まる未来が見えるが
無味無臭過ぎて普段ゲームやりまくってるゲーム中毒のゲハ民には絶対合わない
ジジババ向けだな
紙の地図で通った道を黒く塗りつぶしていく遊びって聞いたことあるしな
意図的に通らなかったら一生通らなかったであろう道を利用して埋めていくのが楽しいらしい
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