インドアのアニオタ的まとめ

インドアのアニオタ的まとめでは、休日引きこもってアニメを漁っている主が、
話題となっているアニメ、漫画、声優などについて更新しています。

    2021年06月


    HIKAKIN(ヒカキン、1989年〈平成元年〉4月21日 - )は、日本の男性YouTuber、ヒューマンビートボクサー。UUUMファウンダー、最高顧問。血液型はO型。 1989年4月21日、新潟県中頸城郡妙高高原町(現・新潟県妙高市)で次男として生まれる。兄(長男)は同じくYouTuberのS
    47キロバイト (5,749 語) - 2021年6月27日 (日) 13:14



    (出典 2019.images.forbesjapan.media)


    やはり神ですね。

    1 muffin ★ :2021/06/29(火) 15:36:27.00 ID:CAP_USER9.net

    https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1994686/

    人気YouTuberらによる乱痴気騒ぎの余波が広がるばかり。発端は24日、「文春オンライン」が報じた『水溜りボンド』のトミー(27)や『コムドット』のやまと(23)など人気YouTuber31名の飲み会。

    同サイトによると、緊急事態宣言下の今月18日に『しばなんチャンネル』あやなん(28)の誕生祝いとして、31名が都内のカラオケ店に集結。飲み会は深夜まで及び、カラオケ店前で路上喫煙や立って用をたすものもいたという。

    報道後、『水溜りボンド』のトミーは謝罪と当面の活動休止を発表したが、同じく参加者である『えびすじゃっぷ』のフジは25日、動画上で「友達の誕生日会に参加したことは、悪いことだと思ってないんで」と持論を展開。これには“反省する気ない“と批判を招くなど、火に油を注ぐ者も登場している。

    いっぽう、今回の炎上騒動の裏で評価を高めているYouTuberがいるという。チャンネル登録者数921万人を誇る、HIKAKIN(32)だ。

    騒動が報じられた同日、自身のチャンネルに「油5000mLで巨大バター1kg揚げたらうますぎた!」と 題された動画をアップしたHIKAKIN。

    業務用マシーンを使って1kgのバターを揚げて実食するというもので、騒動などどこ吹く風といった彼の姿には《YouTuberの飲み会が話題になっているなか、ヒカキン見たらバカでかいバターを揚げて楽しそうにしていたので笑顔になった》と称賛のコメントが相次いで寄せられた。

    昨年春には、動画で新型コロナウイルスへの対策を呼びかけ、医療支援として1億円を募金するなど、社会貢献にも積極的なHIKAKIN。問題となったYouTuberたちとの対照的な姿に賞賛の声が相次いでいる。

    《子供がヒカキンさん好きで、今回の報道で「まさかヒカキンさんも」と思ったが、参加してない辺り、やはり常識的な考えの方なんだな、と改めて思いました》
    《好き嫌いは別にしてヒカキンはやっぱりすごいと思う。ステイホームの呼びかけや募金などにも積極的だし、子供たちへの影響力がある立場で発信していくのはすごくいいと思います。目立ちたいだけの人たちとは違いますね》
    《何もしないで好感度あがってるの事実だけど、(悪いことを)全然せずにずーっと日本のYouTube界牽引してきたこと自体がすごいんだよな、、、》

    改めてトップYouTuberとしての「自覚」を見せつけたHIKAKINの快進撃はまだまだ続くことだろう。


    【【YouTuber】あやなん誕生パーティー騒動の裏でHIKAKINの株が急上昇】の続きを読む


    パオパオチャンネルのぶんけいの顔が酷似していたことから、水溜りボンドの動画で取り上げられ、2017年2月25日以降は、商品紹介やチャレンジ系などの動画配信や、「パオ博」といったイベントを行うようになった。 2019年1月30日、チャンネル
    15キロバイト (1,756 語) - 2021年6月23日 (水) 14:01



    (出典 img-logtube.com)


    お幸せに!

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/06/28(月) 20:48:45.80 ID:CAP_USER9.net

    6/28(月) 20:03
    スポニチアネックス

    元超特急の福田佑亮 「パオパオチャンネル」@小豆との交際発表 “におわせ”謝罪「誠実に」
    福田佑亮
     元超特急で俳優の福田佑亮(25)が28日、自身のツイッターを更新し、ユーチューバーの「パオパオチャンネル」@小豆(27)と交際していることを発表した。

     福田は直筆で「いつも応援していただいている皆さんへ」として「今自分はインフルエンサーの活動をなさっている@小豆さんとおつきあいをさせていただいております」と報告した。

     福田は「超特急」のユースケとして活動、20年2月に脱退して現在はフリーで活動している。福田は「個人の活動をしていく中、不安になったり悩んだりして物事がうまく進まないことがたくさんありました。そんな中、@小豆さんと出会いコミュニケーションをとっていくうちに自然とおつきあいをすることになりました。そして自分の中でかけがえのないパートナーとして長くご一緒したいという気持ちが芽生えました」と続けた。

     これまで、SNSで交際を“におわせ”ている、と話題になっていたことについても「今までであればそういったことも応援してくださっている皆さんに包み隠さず発信をしていくことが自分のあり方でしたが、個人活動をする中で今までの自身もなくなり なかなか皆さんに伝える勇気をもつことができませんでした。そんな中、SNSに無意識に@小豆さんとのおつきあいをほのめ*ような投稿をして応援して下さる皆さんに嫌な想いをさせてしまいました。ごめんなさいい。そしてこの件について皆さんに御報告をすることが遅れてしまったこと、本当に申し訳ございません」と謝罪。「誠実に皆さんと向き合いたいという気持ちと、自分のこれから成し遂げていきたい活動は、等身大の自分を見ていただきたいということとと感じ、ご報告させていただきました」としている。

     @小豆はユーチューブチャンネルの登録者が「パオパオチャンネル」として155万人、@小豆としても67.3万人の人気ユーチューバー。@小豆も自身のツイッターで交際を報告。「関係者の皆様とご相談した結果、ご報告が遅れてしまいました。ご心配をかけてしまった方々、私の不注意で不快な思いをさせてしまった方々、申し訳ございませんでした」と謝罪し「これからはお互いの事を尊重しながら何よりもファンの皆様への感謝の気持ちを忘れずに、引き続き活動を頑張っていきたいと思います」とつづった。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


    (出典 www.sponichi.co.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/0a065af33a2b70f4bdeb35d4be639014378c792b


    【【芸能】元超特急 福田佑亮&パオパオチャンネル @小豆 交際発表】の続きを読む


    チェンソーマン』 (Chainsaw Man) は、藤本タツキによる日本の漫画。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて第1部「公安編」が2019年1号から2021年2号まで連載され、第2部は『少年ジャンプ+』(同社)にて連載予定。2021年6月時点でコミックスの累計発行部数は1100万部を突破してい
    95キロバイト (17,250 語) - 2021年6月27日 (日) 11:18



    (出典 i.ytimg.com)


    おめでとうございます㊗

    1 muffin ★ :2021/06/28(月) 15:10:38.50 ID:CAP_USER9.net

    https://www.oricon.co.jp/news/2198336/full/

    人気漫画『チェンソーマン』の累計発行部数が1100万部を突破したことが発表された。また、原作者・藤本タツキの新作読切が漫画アプリ『少年ジャンプ+』にて配信されることも発表され、7月19日に更新予定。

    同作は、『週刊少年ジャンプ』で2018年12月より連載がスタートした同名漫画が原作で、チェンソーの悪魔・ポチタとともにデビルハンターとして暮らす少年・デンジが主人公。親が残した借金返済のためド底辺の日々を送る中、デンジはポチタと契約し、悪魔の心臓を持つ『チェンソーマン』として蘇り、世の悪魔を狩るダークヒーローアクション。コミックスは累計1100万部を突破している。

    唐突に明かされる謎や衝撃の展開が話題を呼び、『ジャンプ』が発売される度に、最新話の内容がツイッターでトレンド入りする人気作品で、「このマンガがすごい!2021」オトコ編1位にランクイン。2020年12月14日発売の同誌にて第1部が完結したが、今後は第2部が漫画アプリ『少年ジャンプ+』で掲載される予定。

    また、テレビアニメ化が決まっており、27日にはティザーPVが公開された。制作は『呪術廻戦』などを手掛けているMAPPA。


    (出典 ogre.natalie.mu)


    (出典 ogre.natalie.mu)


    【【漫画】『チェンソーマン』累計1100万部突破】の続きを読む


    水溜りボンド(みずたまりボンド)は、日本の2人組YouTuberである。UUUM所属。キャッチコピーは「発想豊かな2人組動画クリエーター」。 青山学院大学のお笑いサークルで出会い、漫才コンビを結成。その後、キングオブコント2014にて二回戦へ進出する。サークルの先輩にはさすらいラビー宇野、後輩にはペコリーノがいた。
    28キロバイト (3,513 語) - 2021年6月27日 (日) 04:20



    (出典 img-wp.uuum.jp)


    詐欺罪に問われますね。

    1 風吹けば名無し :2021/06/28(月) 07:12:22.60 ID:QCNqkuZg0.net

    パーティーの会場となった飲食店は、「水溜りボンド」(登録者数412万人)のトミーが経営する店だったことを本人が認めていますが、このお店が東京都の「感染拡大防止徹底宣言」の登録店舗だったことが判明したのです。

    東京都は、飲食店に20時までの時短営業や酒類の提供の取りやめなどを要請しており、これに応じた飲食店には、1店舗あたり日額4万円~10万円(中小企業の場合)の協力金の支給をおこなっています。

    これを受けSNSでは、時短要請に協力すると宣言する一方で、深夜営業や酒類の提供をおこなったとしてトミーに対する批判が高まっています。

    https://ytranking.net/blog/archives/54436


    【【YouTuber】31人パーティで問題となった水溜りボンド トミー感染防止宣言の店で月に300万円を国から不正受給していた】の続きを読む


    YouTuber(ユーチューバー)とは、動画共有サイトYouTube上で自主制作の動画作品を継続的に公開しつつ、YouTube社が定める提携プログラムに従い、公開動画に付帯された広告収益による配当を得ている個人および組織。しかし近年では広告収益だけではなく、個人や企業から直接出資を受けて活動するもの
    30キロバイト (3,939 語) - 2021年6月21日 (月) 11:01



    (出典 shounen-japan.net)


    お疲れさまです。

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/06/27(日) 18:20:06.64 ID:CAP_USER9.net

    ユーチュラ
    2021年6月27日 17:48

    緊急事態宣言下にもかかわらず多数のYouTuberが集まって深夜までパーティーを開いていた問題について、「えびすじゃっぷ」(登録者数46万人)と企業のコラボ商品が突如販売終了していたことが判明しました。

    パーティー騒動は「あんま反省していません」
    3人組の高学歴・イケメンYouTuber、EvisJap/えびすじゃっぷは、問題となっているパーティーには3人全員が参加。
    文春の報道後、6月25日の動画で「形だけ謝罪して隠れてコソコソ飲みに行くのは逆に失礼」として、

    飲み会に参加したこと、ぶっちゃけあんま反省していません。
    友達の誕生日会に参加することは悪いことだと思ってないんで。(中略)
    僕たちは、飲み会などは自己責任で行けばいいと思ってます
    と本音を語りました。

    ほとんどのYouTuberが謝罪の意思を示す中で、えびすじゃっぷの対応は異例。
    動画は、27日17:40現在では低評価が約4万件、低評価率が60%と炎上状態となっています。

    企業とのコラボ商品の販売が突如終了
    そんな中、えびすじゃっぷと企業とのコラボ商品の販売が突如終了されました。

    えびすじゃっぷは4月末から、サイバーエージェントグループの株式会社CyberZとクライナーのコラボ商品を展開していました。

    ところが6月25日、商品を販売していたABEMA Shoppingでの販売が突如終了。
    現在は「こちらの商品は販売終了いたしました。」と表示されている状態です。
    ユーチュラの調査では、25日の15時頃までは商品が販売されており、その後に販売が中止されたとみられます。

    (出典 i0.wp.com)

    これに合わせるように、えびすじゃっぷのリーダー・フジがツイッターで投稿していたコラボ商品関連のツイートも現在では全て削除されています。

    これまで“本音を語る”“自由に生きる”といったスタンスを貫き続けてきたえびすじゃっぷ。
    果たして今後どのような動画がアップされていくのでしょうか。

    https://ytranking.net/blog/archives/54409


    【【YouTuber】あやなん誕生パーティー参加で謝罪動画を上げたえびすじゃっぷの評価が一転し炎上 企業とのコラボ商品の販売も突如終了】の続きを読む

    このページのトップヘ