ゲームソフトは、コンピュータゲームのソフトウェア(コンピュータ・プログラム)である。 本来、ソフトウェアとは物理的な形を持たないものなのであるが、ゲーム業界では主としてロムカセットの時代に「物」として販売することが確立したため、その結果として中古流通が盛んになるなどといったこともあり、ゲーム
8キロバイト (852 語) - 2020年1月1日 (水) 07:47



(出典 studysapuri.jp)


何でしょうか。

1 名無しさん必死だな :2020/02/22(土) 17:56:37.26 ID:B/iQA1Po0.net

何時からか必死に情報を追う事が減っていったよ


(出典 livedoor.blogimg.jp)





2 名無しさん必死だな :2020/02/22(土) 18:01:36.71 ID:fJlQMz150.net

それが大人になったってことや坊主


3 名無しさん必死だな :2020/02/22(土) 18:02:23.39 ID:VgjPcgpi0.net

いつのゲーム業界と比べているのか書いてないから分からん
単に>>1がゲームに飽きただけなんじゃない?


4 名無しさん必死だな :2020/02/22(土) 18:02:38.73 ID:B/iQA1Po0.net

ゲームは一生楽しめる趣味だと思ってたんやがなぁ…


5 名無しさん必死だな :2020/02/22(土) 18:04:38.43 ID:6NcDwcHJ0.net

PV出てから何年も発売されないとか
昔はこんなに多かったっけ?って思うな
出る頃にはとっくに冷めてる


14 名無しさん必死だな :2020/02/22(土) 18:13:02.86 ID:B/iQA1Po0.net

>>5
待たせすぎた割にこんなもん?ってのがほとんどなのがね…
そんなのが続いてゲームが最優先の趣味じゃなくなっていった


6 名無しさん必死だな :2020/02/22(土) 18:04:44.97 ID:3N/q4Vin0.net

スマホのゲームとか追わんからでは?
トレンドに乗れなくなった。

ニッチ嗜好になったんだろう。

ニッチ側の癖に多くを求めすぎなんだよ。


(出典 hosomepapablog.com)


27 名無しさん必死だな :2020/02/22(土) 18:37:07.11 ID:tdpz1Tvo0.net

>>6
世界のメインストリームは、スマホゲー&PCのEスポーツだからな
前時代的なゲーム専用機のオフラインゲーはもうマイノリティ


7 名無しさん必死だな :2020/02/22(土) 18:04:52.56 ID:Tp8ItNkB0.net

裾野が広がりすぎたからだろ
ゲーム自体のクオリティは上がっている


8 名無しさん必死だな :2020/02/22(土) 18:05:10.88 ID:rT0iOPsF0.net

今年は龍が如く7が一番面白かった


(出典 game-info.info)


12 トルンプマン :2020/02/22(土) 18:08:34.11 ID:HYN1SIhM0.net

2000年代は毎週ファミ通スクープが来た
任天堂関連も商談会でバスコンとかあった
全てが懐かしい


(出典 ebten.jp)


13 名無しさん必死だな :2020/02/22(土) 18:10:48.00 ID:D1sh5LP10.net

41だけどまだゲーム楽しいわ
他に楽しみがあるならそれはそれでいいと思う


15 名無しさん必死だな :2020/02/22(土) 18:15:09.11 ID:QObg93ut0.net

ハードの進化が早過ぎた
開発環境の進化が追いついてないから1タイトル作るのに3~5年も掛かるから待ってる間に飽きる


(出典 japan.cnet.com)


16 名無しさん必死だな :2020/02/22(土) 18:15:28.73 ID:AUjljFC70.net

制作発表から発売まで大体3年かかるしな
昔が異常だったと言えばそれまでだけど


17 名無しさん必死だな :2020/02/22(土) 18:17:23.26 ID:B/iQA1Po0.net

まぁあと俺の場合はOW系FPS系ソウルシリーズ系が最近主流のジャンルが悉く合わなかったのがダメだったんだろうなぁ


18 名無しさん必死だな :2020/02/22(土) 18:17:40.32 ID:/U3IfCu30.net

ゲームって2Dと3Dで全然違うんだよね
俺も3Dが出た頃は正直感動してたけど今思えば3Dには
根本的に向いてない気がする。まあこの辺は単に向き不向きなんだが
だから3DゲームばっかりだったPS3とかの時代はほぼ離れてたね

今はスイッチでも結構2Dゲーが多いからね。ついていきやすいね
まあ、そう言いながらスイッチかうきっかけになったのはマリオデなのだがw


(出典 socius101.com)


20 名無しさん必死だな :2020/02/22(土) 18:21:18.58 ID:szpeEWdb0.net

開発予算かかり過ぎて弱小は廃統合で死に下手な博打出来なくなった


22 名無しさん必死だな :2020/02/22(土) 18:24:57 ID:AUjljFC70.net

日本国内に限れば人種的に3D空間把握能力が低いらしい
ゲームに向かない脳味噌してるらしいよ


25 名無しさん必死だな :2020/02/22(土) 18:31:48.48 ID:5mgLl2za0.net

日本人は3D適応力もそうだけど、
それよりもローリスク優先だったり学習・改善したがらなかったりする事なかれ無責任脳の方がゲームに不向きな感じする
「金払ったからorサービスとして提供されてるんだから自分は接待してもらって当然」なお客様は神様思想とかもその一部?


28 名無しさん必死だな :2020/02/22(土) 18:48:39.58 ID:Bn5KoKBC0.net

ゲームじゃなくてゲーム業界がつまらないか


29 名無しさん必死だな :2020/02/22(土) 18:51:51.27 ID:W5eGV2l30.net

日本のCSに関しては儲からないから面白い人が別ジャンルに行っちゃった感じがする
儲かるとちょっと頭のネジが緩んだヤバイ人が履いて捨てるほど湧いて出るんだが
儲からないと保守的になってそういう頭のおかしい人は去るか追い出される

>>25
俺なんかはリアルは事なかれ主義で徹底してるが
ゲームじゃ適当主義で徹底してるけどな
ただし臆病なのは変わりないが
基本コソコソしてる


34 名無しさん必死だな :2020/02/22(土) 19:03:30.65 ID:5mgLl2za0.net

>>29
そもそもゲーム業界に限らず日本全体or世界全体で見て現代日本人にとって面白い人ってどの辺よ、っつー疑問も

適当で臆病って事は(0か100かではないにせよ)比較的消極的で不向き側なんだと思う


30 名無しさん必死だな :2020/02/22(土) 18:52:34.09 ID:AUjljFC70.net

日本市場しか見てないのはつまらないんじゃね
海外の市場や英語読めるなら楽しめてるだけど


33 名無しさん必死だな :2020/02/22(土) 19:02:55.49 ID:V4e9NEr/0.net

大人になって結局時間が作れなくなってきたんだよ