『スーパーマリオブラザーズ 35』でなんと「ルイージ」が発見される! 裏ワザのポイントは「L」 - インサイド 『スーパーマリオブラザーズ 35』でなんと「ルイージ」が発見される! 裏ワザのポイントは「L」 インサイド (出典:インサイド) |
マリオシリーズ > マリオブラザーズ 『マリオブラザーズ』(MARIO BROS.)は、1983年に発売された任天堂のアクションゲーム。マリオシリーズで初めてマリオの名がタイトルに冠されると共に正式に主人公にマリオの名前が与えられた作品であり、マリオシリーズ第1作目にあたる。 48キロバイト (5,510 語) - 2020年9月12日 (土) 15:36 |
2020-10-23 09:00:00
ファミコン、スーファミ、メガドライブにPCエンジン。昔なつかしいレトロゲームから今日発売されたゲームを紹介!
10月23日のレトロゲームピックアップ!
祝32周年 1988年 10月23日発売
任天堂 FC
スーパーマリオブラザーズ3
(出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)
本日はこちら FC 『スーパーマリオブラザーズ3』が発売32周年を迎えました!
マリオが主人公の横スクロールアクションゲーム「スーパーマリオブラザーズ」シリーズ第3弾。しっぽ・タヌキ・カエルなど、マリオの変身能力が強化され、アクションの幅が広がったほか、マップが導入され、次にプレイするステージを選択できるようになりました。ミニゲームや隠し要素なども豊富で遊びごたえ抜群のタイトルになっています。
本日発売されたレトロゲームはこちら!
1986年 (34周年)
FC うる星やつら ラムのウェディングベル
ジャレコ
1987年 (33周年)
FCDS 妖怪屋敷
アイレム
1987年 (33周年)
FC ミネルバトンサーガ ラゴンの復活
タイトー
1988年 (32周年)
FC スーパーマリオブラザーズ3
任天堂
1992年 (28周年)
PCE キアイダン00
日本テレネット
1992年 (28周年)
PCE 銀河お嬢様伝説ユナ
ハドソン
1992年 (28周年)
PCE スナッチャー
コナミ
1992年 (28周年)
MD スーパーH.Q.
タイトー
1992年 (28周年)
MD 機動警察パトレイバー 98式起動せよ!
マーバ
1992年 (28周年)
MD ブラックホールアサルト
マイクロネット
1992年 (28周年)
MD ヴィクセン357
メサイヤ
1992年 (28周年)
FC SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語3 伝説の騎士団
バンダイ
1992年 (28周年)
SFC スーパーF1サーカス リミテッド
日本物産
1992年 (28周年)
SFC アダムス・ファミリー
ミサワエンターテインメント
https://gamedrive.jp/news/1602507517
3あったっけ
2は覚えているけど印象が薄いな
>>3
名作やぞ
てか9月23日だった記憶だが・・・?
>>3
名作中の名作
それまでのスーパーマリオにアドベンチャー的要素を付加して
最高のゲームに仕上げた
(出典 Youtube)
これは文句なしに名作
ガキの頃だったから難しくてクリア出来なかった記憶は残ってるわ
ワンワンパニックもクリア出来るようになったしやろうと思えば出来るんだろうが
これと高橋名人の冒険島には手を出したくないな
発売当初は本当に手に入らなかった
あまりの人気で他の不人気ソフトをつけた抱き合わせ商法とかが横行していた
(出典 japan.cnet.com)
兄の友達が持ってきててマリオが飛んでて衝撃受けた
スナッチャー、面白かったな
メタギアの人のゲームだった気がする
ある意味完成形のマリオ
三番目がなんでも完成度が高くなるのかもしれない
マリオと言えば1よりこっちだな
ファミコンの中でも3本の指に入る傑作だな、その内の2本がスーパーマリオなんだけどな
FCでここまで作れたのが凄い
方向キー下押してると、背景の裏側に行けることを知って仰天した記憶が
とにかくアイデア満載で、自由度の高いゲームだったな
つーかスーパーマリオは1,2と普通のジャンプアクションとして
ガッチガチに構築して面白さ追及してたから
3でマップ攻略だのアイテムストックだのそういう方向に行くとは思わなかった
多分当時のコナミ横スクロールアクションがバカ受けしてたからだろうけど
真面目にやると5ワールドの途中くらいから難易度高くなるよな
特に6・7ワールドクリアしたこと無い人も実はいそう
それでもマリオ2に比べたら簡単
最近出たマリオ35 がつまらなさ過ぎる件
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