インドアのアニオタ的まとめ

インドアのアニオタ的まとめでは、休日引きこもってアニメを漁っている主が、
話題となっているアニメ、漫画、声優などについて更新しています。

    カテゴリ:声優 > 男性


    蒼井 翔太(あおい しょうた、1987年8月11日 - ) は、日本の声優、歌手、舞台俳優。福井県出身。株式会社S所属。レコードレーベルはKING AMUSEMENT CREATIVE。 中学3年生の時に友達に連れられて行ったカラオケで倖田來未の「So Into You」を歌った際に声を褒められた。
    143キロバイト (10,241 語) - 2021年11月26日 (金) 08:42



    (出典 times-abema.ismcdn.jp)


    似てますしね。

    1 ニーニーφ ★ :2021/10/05(火) 19:32:33.94 ID:CAP_USER9.net

     声優・歌手の蒼井翔太が3日、都内で行われた人気すごろくゲーム「桃太郎電鉄~昭和 平成 令和も定番!~(桃鉄)」の大会「桃太郎電鉄GP 2021夏 エキシビションマッチ」に出場。
    準決勝グループCで、4人中最下位という結果に終わったが終始笑顔で試合を楽しんだ。対決後、蒼井はよろず~ニュースの取材に応じた。

     「桃鉄」では、プレイヤーを妨害するお邪魔キャラクター・貧乏神が登場する。
    貧乏神は、様々な姿に変身し、時には甚大な被害を与えることも。そんな“変身”にちなみ、蒼井は、自身が座右の銘としている「変わらず変わる」について語った。「僕自身、『男だからこうだ』『女性だからこうだ』っていう“枠”をなくして縛られずに楽しみたいと思っているんです。どんな姿になっても、皆さんを楽しませたい、どんな方でもウェルカムっていう気持ちが芯にあります。みなさんの目の前で、色んな姿を見せたいっていうのが、“変わらず“目標としていることですね」と言葉に力を込めた。

     昨今、演歌のジャンルを超えて活躍の幅を広げ、新しい姿を見せている歌手・氷川きよしについても、インスタグラムをよく見ているといい「すごい素晴らしい方だと思います」と目を輝かせた。
    「あの方の中でも”変わらないところ”が絶対あると思うんですよね。おそれ多いですけど、少し重なるところもあるのかなとか、身近に感じるというか…。すごいおこがましいんですけど。きーちゃんを見るのが、すごい好きです」と熱っぽく語った。

     2017年に開催された最大級のアニメソングイベント「Animelo Summer Live 2017-THE CARD-」(さいたまスーパーアリーナ)で、氷川がサプライズ出演した際、蒼井は同日出演だったが、顔を合わせることはなく、残念そうな表情を浮かべた。「直接お会いしたことがないんですよね。ただ、僕が以前、『SHOWTA.』っていう名前で、人生初デビューの歌手活動をやらせていただいたんです。その際に、僕のポスターを見て『こういう子がデビューしたんだ』って口にしていただいたことは聞きました。人づてで聞いたので本当かどうかは分からないんですけど」と明かした。

     その真偽を確かめるためにも「アニサマでご挨拶もできなかったので、ぜひお会いしたいです!」。夢の瞬間に思いを馳せていた。

    (よろず~ニュース・松田 和城)

    https://www.daily.co.jp/gossip/subculture/2021/10/05/0014735082.shtml


    【【声優】蒼井翔太 氷川きよし リスペクト】の続きを読む


    山口 勝平(やまぐち かっぺい、本名:山口 光雄、やまぐち みつお、1965年5月23日 - )は、日本の声優、俳優。芸能事務所悟空代表。息子は同じく声優の山口竜之介。娘は落語家で声優の山口茜。 大工である父親のもとに生まれる。福岡県立筑前高等学校卒。1984年、19歳の時に東京へ移住し専門学校東
    139キロバイト (15,446 語) - 2021年11月3日 (水) 15:33



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    おめでとうございます㊗

    1 muffin ★ :2021/11/18(木) 17:05:14.12 ID:CAP_USER9.net

    https://mantan-web.jp/article/20211118dog00m200030000c.html

    声優の山口勝平さんが、女優の江口のりこさん主演の連続ドラマ「SUPER RICH」(フジテレビ系、木曜午後10時)にゲスト出演することが11月18日、分かった。山口さんがフジテレビのドラマに出演するのは初めて。25日放送の第7話で、「スリースターブックス」の一大プロジェクトのキーパーソンとなるマンガ家・野田を演じる。

    第7話では、「スリースターブックス」に元のオフィスビルへ移転できる可能性が浮上する。そんな中、電子書籍部門の編集長・碇健二(古田新太さん)による一大プロジェクトが始動する。中心人物となる人気マンガ家の野田は碇と旧知の仲。碇が提案した斬新な企画を歓迎する野田だが、企画進行中にある大きな問題が発生して……と展開する。

    山口さんは「今回は古田新太さんと結構絡みのある役で、しゃべることができてうれしかったです。古田さんは以前『ワンピース』に出演されたことがあるのですが、ドラマの撮影後にそんな話で盛り上がれたので、楽しかったです」と共演の感想をコメント。

    「まだまだ慣れない撮影現場なので緊張しましたが、キャスト、スタッフの皆さんが優しくて、楽しく臨めました。着々とドラマへの道がつながっていきますよーに!」と話している。

    ドラマは、幸せのカタチ=「スーパーリッチ」を追い求める主人公・氷河衛の波瀾(はらん)万丈の半生を描くオリジナル作品。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


    【【声優】山口勝平 ドラマ初出演 江口のりこ主演『SUPER RICH』】の続きを読む


    鈴木 達央(すずき たつひさ、1983年11月11日 - )は、日本の男性声優、歌手。アイムエンタープライズ所属。千葉県市川市生まれ、愛知県岡崎市育ち。 日本ナレーション演技研究所名古屋校(3年間通学)を経て、アイムエンタープライズに所属。所属後は事務所の方針で日本ナレーション演技研究所東京校に1年通っている。
    184キロバイト (16,057 語) - 2021年11月12日 (金) 12:37



    (出典 digtopi.com)


    難しいと思いますね。

    1 名無しさん必死だな :2021/11/09(火) 15:53:49.26

    やっぱつれぇわ(不倫+未公開音源公開は棚に上げる)


    (出典 outidesigoto.com)


    【【声優】鈴木達央 本格復帰はもう無理】の続きを読む


    鈴木 達央(すずき たつひさ、1983年11月11日 - )は、日本の男性声優、歌手。アイムエンタープライズ所属。千葉県市川市生まれ、愛知県岡崎市育ち。 日本ナレーション演技研究所名古屋校(3年間通学)を経て、アイムエンタープライズに所属。所属後は事務所の方針で日本ナレーション演技研究所東京校に1年通っている。
    184キロバイト (16,057 語) - 2021年11月12日 (金) 12:37



    (出典 no-action-no-life.com)


    どうにもならないでしょうね。

    1 風吹けば名無し :2021/11/12(金) 17:20:56.84 ID:xRzYNjcQd.net

    歌手・LiSA(34)の夫である声優・鈴木達央(38)が、大人気スマホゲーム『白夜極光』の禁衛座役を降板することがわかった。
    同ゲームの公式Twitterアカウントが、禁衛座役の担当声優を鈴木から浅沼晋太郎に変更したことを発表した。
    発表があった11月11日は、皮肉なことに鈴木の38歳の誕生日だった。

    7月30日に「文春オンライン」で不倫が報じられ、鈴木は8月4日より活動休止に入った。
    8月30日、直筆の謝罪文を所属事務所の公式サイトに掲出するとともに、活動再開する方針を示したが、不倫の代償はあまりに大きかった。
    騒動の余波により鈴木は『ULTRAMAN』東光太郎役、『機界戦隊ゼンカイジャー』ゲゲ役を失った。

    アニメファンのあいだで注視されているのが、『東京リベンジャーズ』ドラケン役の行方だ。
    『東京リベンジャーズ』といえば、原作漫画が累計4000万部を突破し、実写映画もヒットを記録するなど、社会現象とも言えるブームを巻き起こしている作品だ。
    現時点でテレビアニメ第2期が放送されるのかは不明だが、ドラケン役を降板するとなると、声優人生に大打撃を受けることは間違いない。


    (出典 www.cyzowoman.com)


    【【声優】鈴木達央 人気スマホゲーム百夜極光 降板 どうなる?!声優人生】の続きを読む


    プロフィット プロフィット - 日本の芸能事務所。 利益 (profit)。 このページは曖昧さ回避のためのページです。一つの語句が複数の意味・職能を有する場合の水先案内のために、異なる用法を一覧にしてあります。お探しの用語に一番近い記事を選んで下さい。このページへリンクしているページを見つけたら、リンクを適切な項目に張り替えて下さい。
    215バイト (82 語) - 2013年5月1日 (水) 02:13



    (出典 uelog.com)


    お疲れさまです。みんなどうなるんでしょうか。

    1 ひかり ★ :2021/11/04(木) 06:30:24.11

    声優事務所「プロ・フィット」代表取締役の谷村誠氏は設立18周年を迎えた4日、同社の公式サイトでプロダクション業務を2022年3月末に閉鎖すると発表した。

    理由として「今後数年間、責任のあるマネジメントを行うには厳しい状況にマネジメント事業部が陥ってしまう事が確実になり、数年とはいえ未来ある声優の時間をプロダクションの都合で奪う事は出来ないと判断致しました」と説明した。その上で「今後所属声優に関しましては2022年1月より随時、移籍・独立等を支援し、2022年3月末までには100%の所属声優の移籍・独立を完遂したいと思っております」とした。

    その上で、所属声優の岡本信彦が新たにプロダクションを設立し、移籍のし辛い新人声優を全て受け入れてくれる事を申し出たと明らかにした。プロ・フィット声優養成所で勉強している生徒も受け入れてくれるとした。

    また、現場マネジャー数名も若干名の所属声優と一緒にプロダクションを設立して、岡本が設立するプロダクションと業務提携し「両社で所属声優たちの今後を支えてくれるとの事でした」とした。プロ・フィットの系列会社で、谷村氏が代表を務める音響制作会社「サウンド・ウィング」も両社と友好関係を結び「微力ではございますが手助けが出来ればと思っております」とした。その上で谷村氏は

    「また両社とは別に、弊社所属声優を受け入れて頂きます各プロダクション様にも本当に感謝しております。移籍をする所属声優も『プロ・フィット』同様応援頂ければ幸いです。最後に今回の件は私が代表として力及ばず、所属声優、スタッフに対して本当に申し訳ない形になってしまい、また今まで『プロ・フィット』所属声優を応援してくださっていた皆様に対してもご期待を裏切る事になってしまい誠に申し訳ございません。弊社で育ち、巣立っていく声優たちをこれからも変わらず応援頂ければ幸いです」

    とつづった。

    プロ・フィットには岡本のほか「鬼滅の刃」で禰豆子(ねずこ)を演じる鬼頭明里や「トロピカル~ジュ! プリキュア」でキュアサマーこと夏海まなつを演じるファイールズあい、石川界人、悠木碧、高森奈津美ら中堅、若手の人気声優が多数、所属している。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/edd633b1d5852533fe4c56a3f6793d926ea0a49b


    【【声優】プロ・フィットが2022年3月でプロダクション業務閉鎖 岡本信彦が新会社設立】の続きを読む

    このページのトップヘ