インドアのアニオタ的まとめ

インドアのアニオタ的まとめでは、休日引きこもってアニメを漁っている主が、
話題となっているアニメ、漫画、声優などについて更新しています。

    カテゴリ: YouTuber


    YouTuber(ユーチューバー)は、動画共有サイトYouTube上で自主制作の動画作品を継続的に公開している個人および組織であり、その中でも特にYouTubeチャンネルに重点を置いて活動している配信者たちを指している。英語圏では「YouTube Creator」「YouTube Personality」「YouTube
    41キロバイト (5,222 語) - 2021年11月19日 (金) 06:53



    (出典 omoseek.com)


    YouTubeだけ残ってますね。

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/11/22(月) 22:14:31.34 ID:CAP_USER9.net

    ユーチュラ
    2021年11月22日 22:11

    女性YouTuber「かねこあや」(登録者数37万人)がツイッターおよびインスタグラムのアカウントを削除したことを受け、ネット上では驚きと困惑の声が上がっています。

    SNSアカウント削除か
    かねこあやは今月21日ごろ、利用していたツイッターおよびインスタグラムのアカウントを削除。
    22日現在、ツイッターではアカウントを削除したことを示す「このアカウントは存在しません」という表示がされているほか、インスタグラムでも「このページはご利用いただけません。」という表示となり、過去の投稿も含め閲覧できない状況となっています。

    (出典 i1.wp.com)


    アカウントの削除について事前の予告などはされておらず、ネット上では「かねこあやのアカウント消えてる…」「かねこあやちゃん大丈夫?」と、本人の体調を危惧する声が上がっています。

    親友と絶縁、自著絶版などトラブル続き

    メイク・美容系YouTuberとして注目を集め、一時は登録者数45万人を擁す人気チャンネルとなったかねこあや。
    ところが昨年2月、愛猫の死をきっかけに親友のYouTuber「てんちむ」(登録者数167万人)との“絶縁騒動”が勃発したことを境に、YouTube活動からは距離を置くこととなります。

    昨年9月には“かねこあや氏プロデュース”と標榜されていた商品が、実際にはすでに発売されていた既製品だったとの疑惑が噴出しました。
    同じ月には、2019年に発売を開始した自著に嘘のエピソードが記載されていたことが発覚、書籍が絶版となるというトラブルもありました。

    昨年11月にYouTube活動を再開したものの、SNSでは薬物使用をほのめ*投稿や、入退院を繰り返しているとする投稿も。
    事実を誇張したとみられる投稿も少なくなく、ネット上では本人の体調や精神面を心配する声が上がっていました。

    母親や別の親友女性とのトラブルも

    アカウントの削除のあった数日前、かねこあやは母親との確執を明らかにしながら「はーマジ親って選べない泣きたい」といった内容をインスタグラムに投稿。
    一方で21日には、かねこあやの親友の女性が「親友親友言ってくんな」「頭おかしいやつとは二度と関わりたくない」と、かねこあやとの絶縁を匂わせる投稿をおこなっていました。

    こうした母親や友人のトラブルに加え、てんちむとの裁判絡みでSNSを削除したのでは、とする声もあるようです。

    YouTubeは現存。復帰はあるのか

    なお22日現在、YouTubeチャンネルは削除されておらず、現在も過去の投稿動画が閲覧できる状態となっています。

    (出典 Youtube)


    ツイッターおよびインスタグラムでは、アカウントの削除からおよそ1カ月の間に所定の手続きを取ればアカウントの復旧が可能となっていますが、果たしてかねこあやのSNS活動復帰はあるのでしょうか。

    https://ytranking.net/blog/?p=64630


    【【YouTuber】かねこあや SNS削除か?】の続きを読む


    HIKAKIN(ヒカキン、1989年〈平成元年〉4月21日 -)は、日本のYouTuber、ヒューマンビートボクサー。UUUM株式会社所属のファウンダー、最高顧問。血液型はO型。実兄は同じくYouTuberのSEIKIN。 1989年4月21日、新潟県中頸城郡妙高高原町(現・新潟県妙高市)に次男と
    56キロバイト (6,895 語) - 2021年11月22日 (月) 11:49



    (出典 image.itmedia.co.jp)


    残念ですね(T_T)

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/11/20(土) 17:45:33.12 ID:CAP_USER9.net

    11/20(土) 16:31配信
    スポニチアネックス

    ユーチューバーのHIKAKIN

     人気ユーチューバー・HIKAKIN(ヒカキン、32)が19日に自身のYouTubeチャンネルを更新。「まさかこんなことになるとは…」と、ある悲劇を告白する場面があった、

     フランスの高級クリスタルで知られる「バカラ」は8日、「ポケットモンスター」の誕生25周年を記念したオリジナルアイテムの制作を発表。人気キャラ「ピカチュウ」は、約30cmの高さで、重さは8.3kg。圧倒的な存在感を示し、世界限定25個の販売となっていた。

     ヒカキンは「先に言っちゃいますね、運良く買えました。ピカチュウの値段は、308万円(税込)です!」と喜びの報告をし、「うわぁ〜デケェ!かっこいいし、やべぇ…」と、そのクリスタル像の美しさにウットリ。「超激レアで、価値のある物だと思うんで。ヒビが入ったり、割れないように、大切に飾っておきたいと思います!」と、語っていた。

     しかし翌朝、再び画面に現れたヒカキンは「ピカチュウ割れました…開封して10時間で割れました。あぁ」と、まさかの展開に。「新品の内にインスタの写真を撮ろうと思って、テーブルにそっと置いたんだけど。このピカチュウが前傾姿勢になっていて、右足がほんのちょっとだけ先に着いたら『シャリン!』って割れちゃったの。小指の第一関節分くらい欠けちゃったんですよ」と、泣きそうな表情を見せた。

     「これって骨董品みたいなものだからさ、保証とかはあんまり効かないみたいなんで。専門で修復できる業者さんを探して、直そうと思います。はぁ…まさかこんなことになるとは思わなかった」と、割れ物の取り扱い注意を呼びかけていた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/778eeeba7945df2a61af9e00f0d8a67e1925fecf

    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 Youtube)


    【【YouTuber】HIKAKIN “308万円”のピカチュウ像購入もまさかの悲劇】の続きを読む


    木下 優樹菜(きのした ゆきな、1987年12月4日 - )は、日本の元タレント、元ファッションモデル、YouTuber。愛称はユッキーナ。ユニットPaboおよびアラジンのメンバーでもあった。 東京都葛飾区出身。プラチナムプロダクションに所属していた。後述のタピオカ店店長に対する脅迫騒動により、2020年7月6日を以って芸能界を引退。
    30キロバイト (3,902 語) - 2021年11月16日 (火) 13:19



    (出典 jprime.ismcdn.jp)


    お疲れさまです。

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/10/29(金) 05:46:42.35 ID:CAP_USER9.net

    10/28(木) 23:12
    東スポWeb

    ユーチューバー・木下優樹菜は〝第二のTKO木下〟!? 「低評価」急増で「いいね」を逆転…
    コメントも辛らつに(東スポWeb)
     ユッキーナこと木下優樹菜(33)が28日午後7時、ユーチューブに謝罪&復帰動画をアップした。直後は「いいね」の方が多かったが、加速度的に「低評価(バッド)」の数が増えている。いまだ世間の目を厳しい。

     自身のインスタグラムに「19時から見てください」と予告し、開設したばかりのチャンネルで動画は公開された。直後はインスタから誘導された根強いファンが多く見ていたからだろうか。いいねの数はバッドの2倍ほどで、好意的な目が向けられているかに思われたが…。

     しかし、すぐにこの数は逆転してしまう。バッドの数は急増しており、28日午後11時の時点で、いいね約2300に対し、バッド約4400と2倍程度の開きができた。コメント欄にも「演技力さすが」「度を越えた目立ちたがり」など辛辣な意見が多く書き込まれている。

     芸能界史上、歴史的なバッド数を記録したのは、TKO木下の謝罪動画だ。28日の段階でいいねが1万に届かない9000台なのに対し、バッドの数はなんと48万! この不名誉な記録を超えるにはまだまだとはいえ、ユッキーナもここまで低評価が多いと今後の行く末が案じられる。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/bbf5ad6ba60255090e41df98c56279be94ba3efc


    【【YouTuber】木下優樹菜 「低評価」急増】の続きを読む


    YouTuber (ユーチューバーからのリダイレクト)
    YouTuber(ユーチューバー)は、動画共有サイトYouTube上で自主制作の動画作品を継続的に公開している個人および組織であり、その中でも特にYouTubeチャンネルに重点を置いて活動している配信者たちを指している。英語圏では「YouTube Creator」「YouTube Personality」「YouTube
    38キロバイト (5,145 語) - 2021年11月11日 (木) 11:11



    (出典 biz-journal.jp)


    お疲れさまです。

    1 七波羅探題 ★ :2021/11/16(火) 20:51:37.99

    東京スポーツ2021年11月16日 20時12分
    https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3801914/

    ユーチューバー事務所の「VAZ」が15日、公式ホームページ上で10月に名誉棄損罪で逮捕された迷惑系ユーチューバー・よりひと氏の再逮捕を発表した。

    よりひと氏は今年3月、VAZに所属する中学生ユーチューバー・さくらが過去にイジメを行っていたとする動画を配信。これを巡って、同社はよりひと氏への訴訟提起を発表。10月25日に板橋警察署により名誉棄損罪を被疑事実として逮捕されたことを報告していた。

    VAZによると、よりひと氏による同社所属ユーチューバーが受けた被害はこれだけでなく、今年4月頃にはさくらとは別のユーチューバーに対して共演を強要。応じなければ名誉を毀損する行為を示唆する動画を投稿していたという。

    VAZは「本日11月15日、弊社は『よりひと』氏が同署(板橋警察署)により弊社所属タレントに対する強要未遂罪及び名誉毀損罪を被疑事実として再逮捕された旨を確認しました」と報告。

    さらに「『よりひと』氏の弊社所属タレントに対する、自己の要求に従わない場合、害悪を加えることを示唆する行為は非常に悪質なものであり、弊社では、同氏に限らず、このような行為全般に対して捜査機関と連携のうえ、法的措置(発信者情報開示請求等も含む)を含め、対応していきたいと考えております」と見解を表明した。

    今後について「『よりひと』氏に対して、速やかに損害賠償請求等の民事訴訟の提起を検討いたします」と発表。さらに「弊社は、同氏の逮捕及び再逮捕の原因となりました一連の行為については、同氏が利用する各SNSプラットフォームの利用規約に違反しているものと考えており、各SNSプラットフォームの運営会社に対して、利用規約違反によるアカウントの削除等を要請してまいります」とした。

    よりひと氏は昨年9月30日、*取締法違反で起訴された俳優の伊勢谷友介が東京湾岸署から保釈された際に、コーラを片手に接触しようとし、駆けつけた警察官に連行される騒ぎを起こしていた。


    【【YouTuber】よりひと が強要未遂の疑いで再逮捕 】の続きを読む


    HIKAKIN(ヒカキン、1989年〈平成元年〉4月21日 -)は、日本のYouTuber、ヒューマンビートボクサー。UUUM株式会社所属のファウンダー、最高顧問。血液型はO型。実兄は同じくYouTuberのSEIKIN。 1989年4月21日、新潟県中頸城郡妙高高原町(現・新潟県妙高市)に次男と
    56キロバイト (6,895 語) - 2021年11月14日 (日) 06:58



    (出典 i.ytimg.com)


    動画的には👌?

    1 風吹けば名無し :2021/11/05(金) 23:37:08.22 ID:v7vK3jpH0.net

    https://ytranking.net/blog/archives/63362
    この日の動画の内容は、マインクラフトにおける強敵「ウィザー」を、ヒカキンが単身で討伐に向かうというもの。

    マインクラフト実況をおこなう他のYouTuberからは「裏ボス」「隠しボス」などといった呼称で呼ばれ、

    討伐することで特別なアイテムを獲得できることで知られています。

    ヒカキンも武器や防具、ポーションといったアイテムを大量に用意し

    準備を整えたうえでこの強敵に挑んだものの、逆にウィザーの返り討ちに遭ってしまいます。

    64回のリスポーン(復活)の末になんとかウィザーを倒すことに成功したものゲーム内の拠点の近くで挑んだことが災いし拠点は半壊状態に。

    3年間のプレイでコツコツと集めてきたアイテムの大半も拠点と一緒に失ってしまい

    「あぁ、俺の…2年積み上げてきたのに…」「これアリかよ…」と思わず号泣する衝撃的な展開となりました。


    【【YouTuber】HIKAKIN Minecraft実況 で悲劇】の続きを読む

    このページのトップヘ