インドアのアニオタ的まとめ

インドアのアニオタ的まとめでは、休日引きこもってアニメを漁っている主が、
話題となっているアニメ、漫画、声優などについて更新しています。

    カテゴリ:YouTuber > 女性


    YouTuber(ユーチューバー)は、動画共有サイトYouTube上で自主制作の動画作品を継続的に公開している個人および組織であり、その中でも特にYouTubeチャンネルに重点を置いて活動している配信者たちを指している。英語圏では「YouTube Creator」「YouTube Personality」「YouTube
    41キロバイト (5,222 語) - 2021年11月19日 (金) 06:53



    (出典 omoseek.com)


    YouTubeだけ残ってますね。

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/11/22(月) 22:14:31.34 ID:CAP_USER9.net

    ユーチュラ
    2021年11月22日 22:11

    女性YouTuber「かねこあや」(登録者数37万人)がツイッターおよびインスタグラムのアカウントを削除したことを受け、ネット上では驚きと困惑の声が上がっています。

    SNSアカウント削除か
    かねこあやは今月21日ごろ、利用していたツイッターおよびインスタグラムのアカウントを削除。
    22日現在、ツイッターではアカウントを削除したことを示す「このアカウントは存在しません」という表示がされているほか、インスタグラムでも「このページはご利用いただけません。」という表示となり、過去の投稿も含め閲覧できない状況となっています。

    (出典 i1.wp.com)


    アカウントの削除について事前の予告などはされておらず、ネット上では「かねこあやのアカウント消えてる…」「かねこあやちゃん大丈夫?」と、本人の体調を危惧する声が上がっています。

    親友と絶縁、自著絶版などトラブル続き

    メイク・美容系YouTuberとして注目を集め、一時は登録者数45万人を擁す人気チャンネルとなったかねこあや。
    ところが昨年2月、愛猫の死をきっかけに親友のYouTuber「てんちむ」(登録者数167万人)との“絶縁騒動”が勃発したことを境に、YouTube活動からは距離を置くこととなります。

    昨年9月には“かねこあや氏プロデュース”と標榜されていた商品が、実際にはすでに発売されていた既製品だったとの疑惑が噴出しました。
    同じ月には、2019年に発売を開始した自著に嘘のエピソードが記載されていたことが発覚、書籍が絶版となるというトラブルもありました。

    昨年11月にYouTube活動を再開したものの、SNSでは薬物使用をほのめ*投稿や、入退院を繰り返しているとする投稿も。
    事実を誇張したとみられる投稿も少なくなく、ネット上では本人の体調や精神面を心配する声が上がっていました。

    母親や別の親友女性とのトラブルも

    アカウントの削除のあった数日前、かねこあやは母親との確執を明らかにしながら「はーマジ親って選べない泣きたい」といった内容をインスタグラムに投稿。
    一方で21日には、かねこあやの親友の女性が「親友親友言ってくんな」「頭おかしいやつとは二度と関わりたくない」と、かねこあやとの絶縁を匂わせる投稿をおこなっていました。

    こうした母親や友人のトラブルに加え、てんちむとの裁判絡みでSNSを削除したのでは、とする声もあるようです。

    YouTubeは現存。復帰はあるのか

    なお22日現在、YouTubeチャンネルは削除されておらず、現在も過去の投稿動画が閲覧できる状態となっています。

    (出典 Youtube)


    ツイッターおよびインスタグラムでは、アカウントの削除からおよそ1カ月の間に所定の手続きを取ればアカウントの復旧が可能となっていますが、果たしてかねこあやのSNS活動復帰はあるのでしょうか。

    https://ytranking.net/blog/?p=64630


    【【YouTuber】かねこあや SNS削除か?】の続きを読む


    木下 優樹菜(きのした ゆきな、1987年12月4日 - )は、日本の元タレント、元ファッションモデル、YouTuber。愛称はユッキーナ。ユニットPaboおよびアラジンのメンバーでもあった。 東京都葛飾区出身。プラチナムプロダクションに所属していた。後述のタピオカ店店長に対する脅迫騒動により、2020年7月6日を以って芸能界を引退。
    30キロバイト (3,902 語) - 2021年11月16日 (火) 13:19



    (出典 jprime.ismcdn.jp)


    お疲れさまです。

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/10/29(金) 05:46:42.35 ID:CAP_USER9.net

    10/28(木) 23:12
    東スポWeb

    ユーチューバー・木下優樹菜は〝第二のTKO木下〟!? 「低評価」急増で「いいね」を逆転…
    コメントも辛らつに(東スポWeb)
     ユッキーナこと木下優樹菜(33)が28日午後7時、ユーチューブに謝罪&復帰動画をアップした。直後は「いいね」の方が多かったが、加速度的に「低評価(バッド)」の数が増えている。いまだ世間の目を厳しい。

     自身のインスタグラムに「19時から見てください」と予告し、開設したばかりのチャンネルで動画は公開された。直後はインスタから誘導された根強いファンが多く見ていたからだろうか。いいねの数はバッドの2倍ほどで、好意的な目が向けられているかに思われたが…。

     しかし、すぐにこの数は逆転してしまう。バッドの数は急増しており、28日午後11時の時点で、いいね約2300に対し、バッド約4400と2倍程度の開きができた。コメント欄にも「演技力さすが」「度を越えた目立ちたがり」など辛辣な意見が多く書き込まれている。

     芸能界史上、歴史的なバッド数を記録したのは、TKO木下の謝罪動画だ。28日の段階でいいねが1万に届かない9000台なのに対し、バッドの数はなんと48万! この不名誉な記録を超えるにはまだまだとはいえ、ユッキーナもここまで低評価が多いと今後の行く末が案じられる。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/bbf5ad6ba60255090e41df98c56279be94ba3efc


    【【YouTuber】木下優樹菜 「低評価」急増】の続きを読む


    ゆきりぬ(1992年〈平成4年〉10月3日 - )は、日本のYouTuber。新潟県生まれ。UUUM所属。 新潟県新潟市に生まれ、ほどなく上京。幼稚園に入る前のスカウトをきっかけに中学3年まで芸能活動を行っていた。 桐蔭学園高等学校を卒業後、横浜国立大学理工学部へ進学。大学在学中にニコニコ生放送でゲーム実況を主とした顔出し配信を開始。
    9キロバイト (887 語) - 2021年8月20日 (金) 08:01



    (出典 youtuber-mania.com)


    どうですかね。

    1 風吹けば名無し :2021/07/26(月) 16:36:20.30 ID:ZRV+yJIVF.net

    昔は200万再生連発
    今はコラボしてよくて20万、普通に10万割れ

    どうしてや…


    (出典 i.pinimg.com)


    【【youtuber】本田翼似でもてはやされたゆきりぬがオワコン?】の続きを読む


    ゆきりぬ(1992年〈平成4年〉10月3日 - )は、日本のYouTuber。新潟県生まれ。UUUM所属。 新潟県新潟市に生まれ、ほどなく上京。幼稚園に入る前のスカウトをきっかけに中学3年まで芸能活動を行っていた。 桐蔭学園高等学校を卒業後、横浜国立大学理工学部へ進学。大学在学中にニコニコ生放送でゲーム実況を主とした顔出し配信を開始。
    9キロバイト (887 語) - 2021年8月20日 (金) 08:01



    (出典 www.rehouse.co.jp)


    頑張ってください。

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/08/19(木) 23:46:36.42

    ユーチュラ
    2021年8月19日 21:02

    8月19日、「ゆきりぬ」(登録者数118万人)が7年間交際した彼氏との破局を報告しました。

    7年間交際してきた彼氏
    古くからのファンの間では、ゆきりぬには長年交際している彼氏がいることが知られていました。

    現在サラリーマンとして働いているという彼氏は、活動初期には撮影を手伝ってもらうなど、ゆきりぬのYouTube活動を応援してくれていたようです。
    ところがチャンネルの規模が大きくなるにつれ、彼氏に迷惑が掛かる可能性が出てきたことから、ゆきりぬは交際に言及しないようになっていったそうです。

    (出典 Youtube)
    *rNJs

    破局の理由は「仕事とプライベートの両立」とのこと。ゆきりぬは、

    仕事ひと筋になりたい時期で、(中略)結婚とか、子供産むこととか、それよりも仕事を考えたい時期だった
    といいます。

    一方、彼氏にも夢があり、お互いが夢に向かって努力をしていたものの、「お互いがお互いの逃げ場」になってしまったのだとか。

    二人は、夢を「妥協したくない」という思いが強く、「中途半端に物事を進めるのが嫌」だという理由で、話し合いの結果、別れを選ぶことを決めたそうです。ゆきりぬは、

    彼のことを今でもリスペクトしてるし、何なら大好きではあるんですけど、それだけだとね、うまくいかないなって思いました
    と、吐露するととともに「自分の実力不足」とも口にしています。

    今後は“*気”で仕事に頑張る
    公表を決めたのは、ファンに対して「嘘をつきたくない」との気持ちがあったから。

    ゆきりぬにとって、今回の別れは「人生にとって大きな出来事」「すごくショックだし悲しい出来事」だといい、だからこそ「みんなに共有しようと思いました」と、目をうるませます。

    ゆきりぬは、喧嘩別れではないとはしつつも、「気持ちの整理はそんなにすぐできるわけじゃない」「引きずってないかと言われたら、正直それは難しい」と、複雑な心境も吐露しています。

    今後は「夢に向かって頑張りたい」と語るゆきりぬ。

    *気でこれから仕事に向かって頑張るつもりなので、これからもぜひ応援してもらえたらすごく嬉しいなと思います
    と強い覚悟を見せました。

    https://ytranking.net/blog/archives/57547


    【【YouTuber】ゆきりぬ 7年間交際した彼氏と破局】の続きを読む


    うごくちゃん(2月11日 – 2020年12月31日)は、日本のYouTuber、ゲーム実況者。愛称はうごご。 FPSゲーム『Call of Duty』を配信していた女の子と仲良くなりたいと思ったのがゲームを始めたきっかけ。実況者ジャンヌに実況に誘われ、収入になることから承諾した。2016年6月に
    8キロバイト (846 語) - 2021年7月24日 (土) 09:46



    (出典 aidoly.net)


    残念ですね。

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/07/25(日) 12:47:22.42 ID:CAP_USER9.net

    ユーチュラ
    2021年7月25日 09:21

    「うごくちゃん」(登録者数77万人)のYouTubeチャンネルがアカウント停止(BAN)されたもようです。

    うごくちゃんのチャンネルがBANされる
    7月25日 9:00現在、うごくちゃんのYouTubeチャンネルにアクセスすると「YouTube のコミュニティ ガイドラインに違反していたため、このアカウントを停止しました。」とのメッセージが表示され、全ての動画が閲覧できない状態となっています。

    (出典 i2.wp.com)


    昨年亡くなったうごくちゃん
    『荒野行動』などのゲーム実況で人気だったうごくちゃんは、昨年12月31日に亡くなっており、チャンネルには、生前の動画がそのままの状態で公開されていました。

    ツイッターでは、「永遠に残ってるものだと思ってたからショックが大き過ぎる」「頼むから俺の思い出を消さないでくれ!」と悲しみと驚きの声が寄せられています

    https://ytranking.net/blog/archives/56074


    【【YouTuber】2020年末に亡くなったうごくちゃんのチャンネルがBAN】の続きを読む

    このページのトップヘ